ゲームの進捗、攻略を徹底的に紹介ブログ

一番プレイ歴の長いゲームを今更初めからプレイしてどこまで行けるか?をひたすら紹介する旅の記録。日常的な話もするよ!

Vol.38 職業探し

別にこれといってニートってわけではないし、仕事はしているけど、沢山面白そうな職業を意識する機会が増えたので、利点と欠点を追究してみた。

それを仕事としてお金を貰ったことがない人が憧れを抱きつつ、遠い夢の会話のように独断と偏見で語るので、ある程度はご容赦ください。

 

1、食レポ(youtube系などの配信によるもの)

 

食事には困らないが食費がかかるだろう。

色んな食事に目を光らせて最新を紹介する様はまさに冒険っぽいのですごく魅力のある仕事だ。

外食って何気にお金使うので欠点も多いが、、沢山色んな食材に触れられる点ではとても評価している。

 

2、写真家

絶景のポイントなどの情報収集の能力に長けた人はより多くの支持を受けられる仕事だと思う。きれいな景色で飲む酒は絶品だろうし、何より山登りなど、向かっている途中でもとても良い景色に巡り会える可能性も高く、まさに宝石箱を探すトレジャーハンターのような仕事。

 

しかし、あまり景色に触れる機会の無い人などにウケるだろうが、その反面旅行好きや、そもそも景色に興味がない人、芸術性の素晴らしさを分からない人が大半を占めるため、ターゲットを絞るのに苦労するのが一つの難点。

 

行っても気づけなかった絶景を撮れたら、良いのだろうけどな~。。

 

新しいことに挑戦するワクワク、あれは忘れられない。仕事を転々とする人の特徴にこれに属している人は少なからず該当すると思うから、やはりワクワク出来る仕事、それを与えるなにか?をビジネスにしたら面白いのかもなー、、