ゲームの進捗、攻略を徹底的に紹介ブログ

一番プレイ歴の長いゲームを今更初めからプレイしてどこまで行けるか?をひたすら紹介する旅の記録。日常的な話もするよ!

Vol.39 マンネリ化

一番怖いのは、やはりマンネリ化。

 

『継続は力なり』なんて言葉があっても人間は冒険の心がなければ楽しめない。

 

それが僕だけかもしれない。

 

新しいことに挑戦する、それを継続する

それが10年なのか、はたまた1年間だけなのか?の差なのだろう。

 

でも一つ言えることは、継続できてもそれを楽しめなくなったら非日常に現実逃避するか、俺は楽しんでいる私は楽しんでいると誤認し、幻想を抱く生活になるって寸法だ。

 

変化し続ける、継続が難しい、、じゃ、君はどうしたら欲求を満たせるの?