ゲームの進捗、攻略を徹底的に紹介ブログ

一番プレイ歴の長いゲームを今更初めからプレイしてどこまで行けるか?をひたすら紹介する旅の記録。日常的な話もするよ!

Vol.50 記録

継続は力なり

これを信じて、出来るだけ見逃さないように、集中して日記を書き続けたけど、見てくれるか?はまた別物。どの世界もどのグループも、考えるだけでは足りず、継続だけでもだめ、、結局正しい道なんて誰も教えてくれさえしない。

 

パズドラでも攻略記事に色んなパーティーの報告があった昔に比べて、今はこれって結論のみの答えで一問一答、他の回答は誰も教えてくれない。結局自分で探すしかない。

 

過去の人は言う

経験から学ぶのは愚か者のする事

歴史から学ぶのは天才のする事

 

これは結局正しい意見ではない。

今の現状が意見に対し批判しているのだろう。

 

古い考え。新しいことに挑戦するとき歴史は関係ないから、誰かが経験したわけでもないわけだ。

 

つまり全て自己選択に迫られるのだろう。